喜納晶吉&チャンプルーズ in 宮古島 great!!!!!

ついに、この日が、この時がやってまいりました。沖縄が、いや日本が、いや世界が宇宙に誇る喜納晶吉&チャンプルーズを宮古島で見る時が。
8時のスタートですが、もう気分がビンビンきちゃいまして、1人でカテラのカウンターでまずは、ニコニコ太郎。
ゆう三と、めっちゃ早いのに、待ち合わせて、ビールを飲む。幸せです。この今からはじまるセレブレーション前のなんともいえない高揚感w
時間がきたので、会場、ぶんみゃあへ。途中、チャンプルーズのギターの人と入り口で会って、ごあいさつ。ギターの人は宮古島の人。何年かぶりの宮古島で、くつろいだんじゃあないでしょうか。

キター!!オープニングはなんとひとつ前の日記で紹介した名曲、「東崎」。
与那国の東崎を想い、変わりゆく沖縄を憂う曲です。「海ん、川ん、変わんなよぉー 人の心、変わらすな」というくだりは、最高に心に響いてきます。
カシャーシーなんかは、弦が切れまっせ晶吉っつぁあんってな具合で、ガンガン弾きまくりというか、完全にhard core punkになってしまってますww
加えてきついディレイwww意識が飛びます。というか完全な民謡プログレッシブトランス!!!!超coolッス晶吉っつぁん!
お歳をめして、パワーはいかがなものかなと思ってましたが、パワーアップしてました。great!
本当に、トランスっぽかったですw多分、聴いてるんだと思います。

飲みすぎゆう三と、タオルをたたむのが趣味のヤッカヤッカスタッフのきんちゃん。

記念写真。この時ばかりは、ミーハーになりきります!!
昔、ライブハウスでお話したことを話すと、色々聞かれましたが、酔ってしまったんでなんと答えたか忘れましたww
ただ、喜納晶吉さんの目がずいぶん、やさしい目になった気がしました。
まだまだ、国会で暴れると、おっしゃってましたww
あいかわらず、子供のようにチャーミングな方でした。
しかし、相変わらずのパワーでほんとに安心しました。
宮古島の伝説中の人物クバヌパーズのことを盛んにおっしゃってたのは、さすがだなあーと思いました。
毎年、年末来てくれないかなぁー。本当に良い年末になりました。関係者の方々には感謝感謝です!
