ヤッカヤッカマンゴーセレクション揃いました。
良い天気が続いています。風は強いですが。そして台風4号。雨戸、間に合ってよかった…
昨日は、宮古島の不動産会社の方のスラブ打ちということで、かなすホームの知念さんと行って参りました。宮古人の方のスラブ打ちなので、すごい人数なんだろうなぁと思いつつ行ってみると、出ました。100名近いです。ナイチャーは自分ひとりだったので、目立ってしょうがないです。ナイチャーが一人混じってるのが不思議らしく、ず~っと質問攻めです。負けじと営業トークで巻き返しをはかります。
そして、回るオトーリは強めです。これはまずいなと、迎えの車を早めに手配して強制連行してもらうことで切り抜けました。
今日、聞いたところによると、その後、イーザトで午前様だったそうです。
スラブ、無事終了ということで、おめでとうございます!
今日もどこかでオトーリが回るそんな宮古島ですが、マンゴーの本格シーズンに入り、どこでも見かけるようになりました。
大量入荷も可能になり、マンゴーのフレッシュジュースも出せるようになりまして、これでヤッカヤッカのマンゴーメニューが揃いました。
個人的には、シンプルなマンゴーフレッシュジュースが好きです。昔、フィリピンの離島で飲んだマンゴージュースのおいしかったこと。それが忘れられないのです。
マンゴーのシーズンは、夏休み。
夏休みというと、サニツ浜カーニバル。まずいです…準備が進んでません。昨日、少し進めるつもりですがスラブ打ちで予定が狂ってしまいました。
やるべき事がたくさんあって、島の暮らしは何かと忙しいのです。

