やっぱり沖縄っていいなーポワン

ビロウを4本、やっと植えることができました。ちょっと珍しいビロウで、葉がやたら長い。新しい葉から、だんだんと短い葉に変わっていく。

ずいぶん、植えました。もう1本、巨大なヤシを植えようと思って庭の中央に巨大な穴を掘りました。かなり大きいヤシです。庭を覆うような大きさなのです。大物の移植は、ここまでにしようと思います。
今年の台風になんとか持ちこたえて欲しい。なので、最後のヤシは、がっちり養生しようと思います。ビロウは、葉を切ってしまおうと思います。

随分、日が長くなりました。営業時間ギリギリにご飯を食べにいらっしゃるお客さんも増えたので、夏季だけ営業時間を延長しようか検討中です。
営業中、いろんなお客さんの声が聞こえてきます。
昨日の印象的なお客さんのひとことは、ヤッカヤッカでご飯を召し上がって、駐車場で車に乗り込む際「やっぱ、沖縄っていいなー」とついに出たひとことです。
つい、そんなひとことが出てしまうような空間していきたいと思います。
あと、1本、キングココヤシを移植したら大物の植栽はフィックス。
台風が心配なのですが・・・空間造りを優先したいと思います。
