シルバーウィークなんてあるんですね

1.ふつーに日記 — タグ: , — yacha yacha @ 2009/08/24 14:27

宮古島来間島11
来間島フリークスには、お馴染みタコ公園のタコのモニュメント。

後、1週間で夏休みも終わり。学生でもないのに8月で夏が終わりでもない宮古島ですが、なんとなく8月が終わるというのは寂しく感じる。
行く夏を惜しむように休みの度に、海に出かけてます。今回は浮き輪マットを持参してきました、いいですね、アレ(〃^¬^〃)
遊びというのはツールがひとつ増えると格段に、幅が広がることを再認識しました。
だだっぴろい誰もいないビーチで、浮き輪マットを浮かべて寝転び、流されると。ただ、それだけの遊び。というか寝てるだけ(^-^;
たまに沖まで泳ぐ。この日は、また前浜の端っこビーチへ行ったんですが、ここの海底は、ほんとに何もない。白砂の海底が200mくらい沖まで続いているんでないでしょうか。
もう、ここをひたすら沖に向かって泳ぐ。そしてたまに潜水。潜水時に水と太陽光が織り成す紋様の確認。
これくらいしかやることのないビーチ。
しかし、最近、この単調な休日の過ごし方が気に入ってます。
昼から来間島の人達とサザエを獲りに行く約束したんですが、すっかり忘れてしまってました。
後で聞いたらところによると、潮の流れがきつすぎて、船の周りを泳いだだけであがってきたそうです。

ということで、もうすぐ9月。行事連発の月。
そして、シルバーウィークなるものがあるそうですね。
ヤッカヤッカにもシルバーウィーク中に3組5名の友達が遊びにきます。本当は5組9名になる予定だったのですが、2組ずれました。すごいですね…
そしてシルバーウィーク中の敬老の日。去年もこんな感じだったのですが、う~む今年はどうなってしまうのでしょうか。
ま、その前に下地運動会に下地育成会主催キックベースボールがあるわけですが…
う~む…

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2025 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity