来間島産島らっきょの収穫祭

来間島の隠れたトータルビューにたたずむ、かわべん。うしろに自生するバナナの木。

お土産に、島らっきょが欲しいと、かわべんが言うので、島らっきょを作っている友達の●間さんに電話をする。とりあえず、自分のかぼちゃ畑に来いというので、出向く。
畑の奥の方にいる●間さんを呼ぶと、かぼちゃを持ってきてくれました。これも、お土産にしよう。潮風が厳しい来間島産の野菜は、ブランド。
●間さんとかわべんを車に乗せて、●間さんの島らっきょ畑に向かう。島らっきょの収穫は結構、楽しくて癖になる。ズボっときれいに抜けると気持ちいい。
島茶家ヤッカヤッカの開店準備があるので、かわべんを畑に残してお店へ戻る。
沖縄のエクストリミーなドリンク、ミキで乾杯!wwあぶないです。

ところで下地に自生していたミントが恐ろしい勢いで、勢力拡大中。香りも強く、いい出来ではないかと自画自賛です。
あたらす市場に出荷でもしようかと思う今日この頃。


