NHKとか忘年会とか

IMG_1817
来間島の新鮮な海の幸。お汁制作中。

IMG_1811
来間島のみんなで忘年会!カラオケ投入w
テンポの良い曲では踊りだす!!

IMG_1805
熱唱!で、がんがん踊る!オトーリ回る。

昨日のことでした。
昼に、「忘年会だよ~」と島の放送が入り急遽なのか、連絡遅れたのかわかりませんが、
離島センターに集合。

今年はカラオケ導入。
みんな唄好きですねーやっぱり。

飲んで唄って2次会は、NHKでも有名?になった来間島の来間さん宅に。
3度の飯より海が好きな男。
ダツが刺さろうがサメが出ようが、ガンガンいきます。
時には奄美まで遠征!!でも、畑の人なのです。ここがすごいとこです。
昨日のメインディッシュは、イセエビ。帰りに全部いただいてきました。

そんな来間島がばっちり映った番組が、NHKで放送されました。
島の人が、まったく普段そのままなんで笑えました。
素朴なこの島の魅力が、伝わったんじゃないでしょうか。

それにしても、相葉君を見つけた先生、テンション高っ!

本日でヤッカヤッカ年末年始のお休みに入ります。
また来年、来間島でお会いしましょう!

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity