ガイドブックに載らないお店

宮古島3

そんな居酒屋に行って来ました。
ここの地魚の刺身が好きなんです。
これ。その日に獲れたミミジャー。

IMG_7375

マース煮にしてもらいました。
この魚は、塩だけで煮るマース煮が一番。
おいしくないと塩だけではなんともならない。
身が甘くあさっりして、ものすごく上品な味です。
まるで貴婦人。っていい過ぎ??
とにかく、体に優しそうな味が大好きです。

宮古島2
出た。この店、専用のオトーリグラス。
そして、ミルク酒がまわります。
何回飲んでもおいしく、危ないお酒です。これは。
次の日、夕方まで…

宮古島1

そして、しめに白いかのげそと墨のお茶漬。
ここに来ると島の居酒屋っていうものを色濃く感じます。

トレビアーン。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity