マンゴーの甘い香り。夏の香り。

宮古島産マンゴー
連日、マンゴー尽くし。
夜の締め切った店内には、マンゴーのあまーい香りが立ちこめてます。
宮古島の夏って感じです。

本日、定休日。
取材の予定が入っています。
今回は観光やグルメ雑誌ではなく、暮らし系の雑誌です。
今から掲載されるのが楽しみです。

そして、本日。七夕。
今年は、葉タバコの収穫は台風で早々終わってしまい、畑アルバイターのソエダ君は、すでに帰ってしまいました。
去年は、いたんですねー。
今年の七夕は、少し用事で夜までバタバタすることになりそう。
深夜、一人でしんみりと、来間の夜空を見上げようと思います。
たまに聞かれますが、来間島の星空スポット。
ムスヌン浜が有名ですが、長崎浜も良いです。
ただ、虫払いの行事がするムスヌン浜の方が、気分的に良いバイブス浴びてる感があります。
それと、来間小中学校の運動場は素晴らしい。
360度のものすごいパノラマ!ぜひ、運動場の真ん中あたりにゴロリンコとして見上げてください。
5月頃には南十字星がおがめます。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity