来間島ハーリー、今年も無事?終了

宮古島14
さあ、今年もやってきました来間島のほっこり海神祭、ハーリー。
みんなでまずは、チーム決め。1位賞金5万円。
今年はかなり人が多いです。観光客の人、結構いらっしゃいました。

宮古島5
仲良くしていただいてるK.Jさん。超コワモテですが、男気のあるやさしいお方です。

宮古島3
サバニ乗るとき、気をつけないとつるっと滑ります。ほら。つるっといっちゃいましたね。

宮古島10
さあ、漕げえ~!

宮古島11
で、こうなったり、

宮古島15
あらぬ方向へ暴走して、ちっとも帰ってこない舟もあるわけでして。

宮古島9
最後は、超デッドヒート。
見事、来間島の中学生のサバニが優勝です!

今年も、葉タバコの畑でがんばったソエダ君、せいちゃんもしっかり漕いでました。
が、なかなか戻って来ず。
監督のKさんが、オレに恥をかかせやがって。と怒ってました笑

後はお楽しみ、島のみんなでお疲れさんオトーリ。
なぜだか、最後、アメリカ村という居酒屋に強制連行されて、運良く途中で釈放されました笑
あれ以上、飲んだら次の日大変でした。

もうすぐ7月。
7月になったら、Tさんの舟でナガピシに連れていってもらおう。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity