本日、開店します。

宮古島来間島2
at 来間島のビーチ。

ヤッカヤッカの2011年は、今日が初日です。
お待ちしております。

さてと、昨日は来間島で何かとお世話になっているTさん家に、行ってきました。
Tさんは、畑が正業だけど海の方もプロです。
誰も寄り付かない海流が激しい海域の海底で、岩にしがみつきながら、獲物を待つ。
おととしは、電灯潜り中に、ついにダツの襲撃にあい、胸にダツが突き刺さり死を覚悟したそうです。
と、昨日の夜もそんな武勇伝を聞きながら、少し飲みつつ畑の相談を色々と。
来間島の今後のプロジェクトの話もたくさんして、夢が広がります。
そんな夢のような話をしていると、本当に時間が足りないくらいです。

Tさんは歌が猛烈うまい。
うまいついでに、来間島の曲を作るらしい。
おもしろいと思ったので、PV作りましょうという話しにしました。
これはこれで楽しみです。

1時間くらいTさん家で飲んでると「友達の店が今日オープンだから、行こうな」と言われて、おつきあいする。
そこは、ぱいながまホール。
今日がオープンということで、関係者の方々で賑わっていました。
そしてカラオケ三昧。
シオンをリクエストするとTさんが知ってるというので、超びっくり。

「ついでだから、寄ってこうな」と連れてかれたのが、あずみの。
ここは、今まで何回来ただろうというほど、来てます。
大体、誰かに連れられてくるのですが。
そこで、しばらく飲んで歌ってタクシーで来間島へ帰る。
なかなか濃い1日でした。

ということで、また畑のアルバイトさん探しを頼まれました。

第一弾は、葉たばこ収穫のアルバイトです。
年齢:40歳くらいまで、体力のある方。
時期:3月中旬から6月いっぱいくらいまで。天候により多少の変動があります。
時間:午前7時~午後5時くらいまで。日より多少の変動があります。
日給:6千円。能力により7千円~昇給あり。
場所:来間島
島内・県外ともに可。
興味がある方は、こちからお問い合せください。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity