2011年、初めての平良で飲み

来間島レタス
屋上菜園のレタスが勢いを増してきました。
屋上は、沖縄の冬の名物、冷たい北風がまともに当たるので、風よけにヨシズをつけたので、なんとか耐えてます。
直径1m、高さ70cmくらいある大きなプランターを2台買ってきたので、それ用に畑からまた、土を運びます。
道路に面した目立つスペースなので、一面、ツタ科のきれいな植物でドームみたいにしてみたいのですが、
今は冬。
植物の成長が止まる時期。
特に、コウシュンカズラ
潮風にも最強の強さを誇るということですが、冬なので、完全に沈黙。
冬越しに必要な温度は10度~13度ということで、風通しの良い来間島の、しかも屋上ともなると10度以下になっている可能性があります。
まったく芽吹く様子がないので見てても、あまりおもしろくありません。
芽吹く春が楽しみです。
パッションフルーツの方は、この寒い時期にも葉を着々と出してってます。タフなやつです。
3メートルくらいのヤシを植えるようなプランターなので、大丈夫だとは思いのですが、
どこまで育ってくれるかも気になるとこです。とにかく、地植えよりも水がたくさんいるのは確かです。

そうそう。
平良で飲み。
昨日、なんとなく夜、パルスへ行こうと思い立ち、U三師匠を誘って行ってきました。
最近のマイブーム、映像話をしたかったのもあって。
ちょっと前にパルス隊長が、ショートフィルムを作りたいと言っていたのを思い出したので。
思う存分、語り合おうと思いたち。
バーストシティ?狂い咲きサンダーロード?、だったっけかな?
とにかく、ケーオスな作品を貸していただきました。
何度か見たことありますが、今度の休み、じっくり見てみたいと思います。
そして、近いうちに久々に映像を何か作ってみたいと思います。
なぜか、blackflag のGimmie Gimmie Gimmieがさっきから、頭の中を渦巻いてます笑
それと、まったく脈絡がないですがリサーチ中、見つけたステキなブログタイトル。
アナタの起きたい時の、起きロックはなんですか?

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity