リピーター多し

宮古島来間島
ヤッカヤッカのニュースタッフ、さおりちんが持ってきてくれた地元大阪のお土産。ポイントは、ぶた肉・のり・紅しょうが全体の28%入り!!すごい!そう感じさせないのが、これまたすごい!!

宮古島
そやさかい。とは今の若い人は言わないそうです。

去年、来てくださった方たちが良く、いらっしゃいます。すごい!
おととい、ご来店下さった方も去年、来て下さった方でした。
去年、その方に、かもめ食堂と感じが似ているといわれ、うれしかったのをよく覚えています。見たことはないのですが;
そして、宮古島滞在中、毎日、来て下さるのです!すごいです。うれしいです。
今日も4時間以上、お店でまた~りwすごいです。また、いつでも、また~りお待ちしております。
ついでと言ってはなんですが、こんな方たちもいました。
その方たちは、日帰りでの宮古島!そして1日のうちに、2回もご来店くださいました!wすごい。昼ごはんに、3時におやつ。みたいなw
そして最近、ヤッカヤッカづいている下地の農家のお客様。50代くらいの男性の方ですが、1人でいつもいらっしゃいます。
たまたま、前の通りかかったときに、お腹が鳴ったんだそうですwキュート。
そして、ヤッカヤッカの本棚でいかにもお好みそうな漫画を発見!
それからは、いらっしゃるとまずは、漫画です。エクセレント!

しかし、宮古島は、リピーターの方が多い。それくらい人を惹きつけて離さない魅力があるのでしょう。都会では失くしてしまった懐かしさや、人とのコミュニケーションといったモノがここにはあるということも、その要因かも。
人とのコミュケーション。それにしても昨日の、隣に座った酔っ払いの久松のおっちゃんは、くどかったww絡まれたというやつですw

そうそう。昨日は、お店のミーティングも兼ねて、久々に龍さんのお店「いちば食堂」へ。
そこでからまれたのです。
龍さんが助けてくれましたw ta!
メニューはお寿司が増えてました。なんでも和食系の板前さんが入ったとかで。色々、食べましたが、さすがの味です。
用事もあったので、riccoへ行こうと思ったのですが、いちば食堂を出たのが遅すぎて、静かに飲みたかったのでdemoneというレストランバーへ。
静かでクールな夜でした。自分で言うなって感じですが。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity