番屋へお呼ばれ

宮古島来間島4
来間島の夕景の中、番屋へ。

夕ごはんを作っている最中にIさんから電話。
久々にIさんの番屋へ。
畑のメドがついたので、プチ祝いということです。
すでにゆうこちゃんが、BBQ要員としてスタンバイ。
アルコール度数8%なんて発泡酒があるんですね、今。
これは酔います。完璧に酔いました。
ゆうこちゃんといい気分で帰って、なぜか恋愛トークバトル勃発。
酔っているので、なかなか結論が出ないのですが。。。。
ゆうこちゃんの部屋に蛍が入ってきて、ゆうこちゃんは蛍を眺め出す。
それからまだ、来間島に来て、星を見ていないというしおりさおりちゃんと、隣の畑に移動して、星空を眺める。
ようやく晴れたその夜の星は、一段と輝いて見えた。
南寄りの風が多くなって、植物たちも、いよいよ勢いがついてきた感じがする。
明日は、また雨のようだけど、風向きの予報をみると北寄りの風がではないようです。
だんだんと春に向かっています。

2 Comments »

  1. こんにちわ静岡のpです
    ゆうこっこ 南の島での暮らしには慣れましたか?
    皆さんとも仲良く?やってる様で◎
    飲む方は大得意だけど 畑仕事もファイトだよー!
    素晴らしい景色の中で仕事できて
    うらやましい 
    景色見てる余裕もないのかな今は ははは 
    恋愛トーク聞いてみたかったな~ 
    pもいつかヤッカヤッカにご飯食べに行ってみたいです♪

    コメント by p — 2010/2/25 木曜日 @ 2010/02/25 22:40
  2. こんばんわ♪ヤッカヤッカです★
    ゆうこちゃんのお友達ですか?!
    色々ありながらも、畑仕事がんばっていますよ。
    この間は、畑の方に、来間漁港に連れていってもらったみたいで興奮状態でしたww

    コメント by yasuo mondo — 2010/2/26 金曜日 @ 2010/02/26 21:14

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity