フライヤーなドア

宮古島来間島6
ヤッカヤッカも2年目に入って、段々とお店にフライヤーが増えていきているのを見て、ほくそえむ。好きなんで、フライヤー。
ライブハウスやレコードショップのように隙間なく貼られたフライヤー。
今のフライヤーは、凝ってます。
パソコンが普及して、ほんとに簡単に作れるようになりました。

さて。今日の宮古島。how coldです。寒い。足のさきっちょが寒いです。
今にも雨が降りそうな曇天です。
ヤッカヤッカの窓付近にコーキングを打つ作業とテラス席の上のデッキ工事を続けているのですが、こうも天気が悪い日が続くと作業が進みません。
天気には勝てないです。
そういえば、農業も我慢だそうです。天候の状態で作業進度が変わるのを我慢できるかどうか。のような事を宮古市庁舎の担当の方がおっしゃってました。
こんな寒い日に、ヤッカヤッカに新しいスタッフがやってきます。
多分、南国宮古島、暑いと思って空港に降り立った瞬間、さむっ!てなるんでしょうね。
そして飛行機が那覇で遅れてる模様です。

お寒い宮古島ですが、ヤッカヤッカクリティチブ作のオリジナルTがぼつぼつ売れてるんです。
今日は、なかなかキラーなお客様がいらっしゃいました。
ヤッカヤッカのテラス席にプレゼンも兼ねてロープに4種類くらいのTシャツをぶら下げているんですが、強烈な太陽光や雨風にさらされてるので、当然、新品よりもクタクタです。
しかし、そのクタクタ感が良いというお客様がいらっしゃいました。
さすがに、クタクタ加工のTシャツでなく、リアルにクタっちゃてるんで迷われまして、数日後、ほんとうにそのクタクタTシャツを購入されて行きました。
う~む。価値観は様々とあらためて思い知らされました。
viva rotten scum!!

2 Comments »

  1. 少し前に2日連続でお伺いしました、小柄だけどライス大盛りの子です。思い出して頂けますかね?w
    ほんとにおいしいご飯を出していただいて、感激の一言でした。今もヤッカヤッカHPのタコライス画像を見るだけで…せつなくなります。食べたい気持ちが強すぎてw
    近いうちにもう一度、いや何度でもお邪魔したいと思ってますので、どうか頭の片隅にでも、私のことを覚えておいて頂ければ幸いです。
    では、体にはお気をつけて!

    コメント by KOBEからきました! — 2010/2/21 日曜日 @ 2010/02/21 2:47
  2. コメント、ありがとうございます♪
    ヤッカヤッカのホムペ担当のyasuoです。
    オーナーのkaoriも、覚えていると思います。
    後で、お返事すると思います♪
    ぜひ、また遊びに来てくださいね(@^▽^@)

    コメント by yasuo mondo — 2010/2/22 月曜日 @ 2010/02/22 11:32

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity