心の夏休みも終わる時

IMG_3881
これはスタッフが作ったケーキ。
スタッフが島を去りゆく仲間のスタッフに作ったケーキです。
「今日だけは怒るな」
スタッフの実家の家訓。素敵な言葉ですね。なんとなくゆったりとした気持ちになります。
この言葉は他のスタッフの記憶にも残っていたんですね。
お別れのパーティーでケーキとなって出てきたのでした。
焦らずじっくりと夢を追いかけてくださいね!!

IMG_3880
そんな家訓について語るスタッフ笑
なんとお医者さんのたまご。じっくり勉強に取り組むために選んだのが、この島でした。
夜は、親しくなった近所の居酒屋花風に行っては、もやしの皮むきとかしていましたね笑
そのギャラはお弁当だったのでしょうか…ねえねえの愛情たっぷりボリュームもたっぷりのお弁当。

IMG_3879
スタッフ2人の送別会のこの日は、わざわざ内地からお客さんも駆けつけて下さったのです!!!
この為に(´;ω;`)ウゥゥ

IMG_3878
しかし、なぜ、この時この二人は腕組をして何を真剣に聞いていたのでしょうか…
酔っていたはずですが…

IMG_3875
長い時間を共に過ごした仲間とのお別れ会だと思うと込み上げてきます。
ここで一緒に過ごした時間というのは、自分たちにとってどういう時間になっていくんだろう。
想い出?それ以上の何か?
共に暮らすヤッカヤッカライフの中では、いい時もあれば良くない時もあったと思います。
でも、それを乗り越えて、最後までがんばってくれたスタッフのみんなは、本当にすごいと思います。尊敬します。
そんな力のある人たちだから、きっと夢もかなうんじゃないかなー。

DSC08394
ヤッカヤッカで来間島で過ごした日々。心の夏休み。
次の夏休みには、もんぱの木の下で乾杯しましょう。
みっちゃん、ななちゃん。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity