台風、終了

宮古島
台風1号が、もう沖縄にきちゃいまして、いっちゃいました。
テラス席屋上緑化用のパッションフルーツも、「終わった」と思っていたのですが、意外や意外、
全然、風も強くなく写真のように、葉も残ってくれました。
そして結実していっています。
台風の本格シーズンまでにぐんぐん育ってたくさんなって
どんどんカフェの方で使いたいと思います。

宮古島2
そして、これ。
キモイって感じで載せるのやめようかと思ってましたが、せっかくなので。
数日前の夜に、みんなで火をおこし、おいしくいただいやシャコ貝。
サザエなんかは、となりの家のおばあに料理してもらいました。
素朴な味付けで、素材そのものを味を存分に楽しむことができました。
いつもありがとうございます♪

明日より続々と友達が島にやってきます。
挙式があるので。

迎える側として、17日くらいまで色々バタバタしそうです。
最近、猛烈に忙しかったので、少し楽しもうと思います。

明日の夜は、火神BBQ。
楽しみです。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity