曇天な宮古島

宮古島来間島12
朝ヤッカ。雨戸にかけた雑草抜き専用小道具なのですwもう、かなり快適にしつこい雑草も根から抜けるので快感。
今日は、久々に雨あがって曇り。これだけ雨の日が続くと、曇っても雨ふってないってだけでうれしく感じる。というくらい降り込められた。
こんな日は雑草がまた抜きやすい(また、雑草かよw)。

昨日は、せいちゃんのおかんがヤッカヤッカに到着。
沖縄本島で自転車競技があったようで、ついでに息子の顔を拝みに来たのだそうです。今年2回目の宮古島入り。
自転車一家です。
宮古島での長い滞在で何かを探そうとしている息子が、どんな感じなのか気になっているご様子。だけど、ほっとくよ。みたいな。
親子人間模様です。
明日、帰られるようですが。うーん、天気が悪いようでして残念!
また、来てください!

せいちゃんは神戸出身。ちょっと前までバイトしてたなおちゃんも神戸出身。
そのせいだと思いますが、神戸からヤッカヤッカホームページへのアクセス急増(;゚;д;゚;)
こうして全国の方々にヤッカヤッカが知られていくのは、うれしいことです。

今日は定休日、夜は大量に届いた来間島産の完全無農薬!の貴重な島バナナをせっせと下処理です。
ぜひ、貴重なこの島バナナを味わってみてください。
明日は、島バナナとゴマのスムージー(絶品です♪)と黒糖と島バナナのケーキとしてお出しします。
最近は、ワンホールお買い上げされる方が増えて、人気です。
ぜひに!

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity