運動会の準備、着々と

宮古島来間島2
陸上競技大会で。

今週、日曜は来間島の大運動会。
ということで、今日は早朝に少し、島のみんなでグラウンド整備とテントを立ててきました。
テントの設営も慣れたもんです。
カマで草や木をかって、トラックで運びます。
それが終わると縄結い競争用のススキを取ってきます。
これは、運動会のハイライトでひたすらススキの縄を結いスピードを競うという超絶なマニアックな競技なのです!
今回は、その競技に使うススキの準備を任されるとは光栄です(@^▽^@)
婦人会は今日、踊りの練習だそうでお疲れ様でございます。
運動会が終わると敬老会。敬老会が終わるとヤーマスブナカ。だんだんと秋に向かっていくのを感じることができる季節。
そして、友達がわんさかやってきます。
あ、そういえば、りょうじが少し早く来るんだった!いつだっけ?ww連絡してみよう。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity