秋のメニュー「茸たっぷり和風パスタ」

来間島カフェ106
秋といえば茸。

来間島カフェ101
茸といえば秋。

来間島カフェ100
茸君がたっぷり入った和風なパスタ。少しピリ辛なのが、ヤッカヤッカ風。

来間島カフェ107
ヘルシーな一品。

来間島カフェ105
島茶家ヤッカヤッカの空カフェエリアで、食べる茸のパスタ。ごゆっくりどうぞ。

昨日はヤーマスブナカで出動する櫓を男衆で組み立てました。年に一度の行事だからなのか、組み立て方をみんな忘れてしまっていて、写真を見ながらの作業。
なんとか組み立てて、次は棒踊りの練習です。本番当日に覚えられるくらい簡単だと聞いていたが、難しいじゃぁないですかっ!
本番、間違えること必至。しかも朝からチビチビ酒を飲んでから午後3時に出発ということらしく。まぁ適当に前の人を見てごまかしごまかし踊って乗り切ろうと思います。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity