mika、就職決まる

宮古島来間島2012

島茶家ヤッカヤッカで約1ヶ月、がんばってくれたmikaが、このたび就職が決まりました。
久松にオープンしたばかりの美容院らしいです。

すかーりヤッカヤッカの代貸として板についてきてたので、少しさびしい感じがします。

ですが、やっぱりmikaはスタイリストなので自分の道を進んでいって欲しいもんです。

ムネからもらったシザーケースを装着してサクサクいってしまってください。

昨日は、vishの若社長藤井さんと、頭の伊藤君とで、おなじみkateraへ。
藤井さんたちをkateraのオーナーに紹介すると、同じ年だった。なぜか、この年代が自分の周りに多い。U三も同年ということになる。
ともあれ、昨日はもてなすつもりが、すっかりもてなされてしまった。
ニコニコ太郎の古酒をサービスしてもらい、いい気分で飲む。オトーリ用のピッチャーに古酒の水割りを作って次々ついでいく。
「古酒は水みたいだよね」なんて言いながら飲んでいると、ピッチャーの中身は、水割り用にもらったただの水だったわけです。間違えてただの水を古酒だとおもって飲んでたわけです。
どんどん薄くなって最後の方、純水wwwwそこでようやく気付いたわけです!
2軒目へ行こうということになりました。2軒目というと。ヤッカヤッカのブログ読者1万6千人の皆々様は、もうお気づきですね。そう、我らがパルスへ向かう。
もう自分たちの中では、「今日さあ、パルってくるわぁ~」ってノリです。
またまたニコニコ太郎で、2時間近くパルって来間島へ帰還いたしやした^^

今日は土曜日。こうして記事を書いてる間にも席が満席となりました。
まだ夏な来間島ですが、秋メニューをちょこちょこお出ししてます♪ちょっと風が強いですが、島茶家ヤッカヤッカの秋スペをぜひ、お試しあれ~

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity