天水

宮古島来間島201
まぁ、停電やら断水やら、色々ありますが…

宮古島来間島200
天水で、いっきに植物が成長。悪いことばかりではないというお話。

昨日は、●念さんの会社に光ファイバーの増設工事とU三製作のパーテーションが完成したので、またお祝いwwww
わざわざビールサーバをレンタルして、道頓堀という仕出し屋さんに料理を大量発注。
最近は、この何か増設されたらお祝いというのにも慣れてきたというか麻痺してきたというか、ヤッカヤッカに厨房機器が入ったとき、なんでお祝いしなかったんだろうと悔やまれる。

さて、今日は7日、島茶家ヤッカヤッカはお休みです。
ヤッカヤッカといえば、最近、猫が住み着いています。なかなか愛いヤツで、ユウジロウと命名しました。昨日は、平良でお祝いだったので、夜遅く来間島に戻るとヤッカヤッカの前でユウジロウが待ってました。
猫アレルギーなので飼うわけにはいきませんが、愛いヤツです。首輪をしているのでどこぞから、脱走したんでしょうね。
家に戻れと説教している突然、車が止まり、人がペットフードを持って、車から降りてきました。
なんでも昼間に島茶家ヤッカヤッカにいらしたそうでして、その時ユウジロウがウロウロ。気になってペットフードを持ってわざわざ、夜中に来ちゃったそうです。
う~む。猫アレルギーだけに飼うわけにはいかんし、ましてやどこぞの猫。困ったもんですユウジロウ。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity