落成式

宮古島来間島65
下地の運動会で来間キッズ。boys will be boys!!

宮古島来間島7
リレーは、盛り上がる。

さて、昨日はようやく落成式。6月に工事は終わっていたんですが、ヤッカヤッカ青心組としての大工仕事が残っていたので、そのメドがつくまでわって事で、昨日となりました。
宮古島に引っ越してきて知り合いも増えて、全員招くと恐ろしいことになるので、今回は関係者と来間島の役員の皆さんでこじんまりとさせていただきました。(といっても、30人ですが)
まりもという天ぷら屋で、30人分の天ぷらを買った。2500円です。うまいです。
ラフテーや、ゆし豆腐のお吸い物は、ヤッカヤッカ仕様でお出ししました。冬瓜を使ったスパイシーなそぼろ煮が好評でした。
オトーリの宴は、真夜中まで続き、一人二人と脱落者が出始め、お開きとなります。当然、次の日の仕込みなんかできるわけもなく、本日お休みとさせていただきました。
ほんとーーーーーに申しわけありません。
友達のカテラのオーナーは、2回きたけども、2回とも休みだったらしいwwwwwごめんよーー
ようやく、いろんな所用が片付いたので、明日から営業いたします。お待ちしております。
9月は、さらにまたーりとして頂くために、少しお店の拡張を考えていますので、お立ち寄りください。
台風が来てますねー

4 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity