抹茶あずきプリン

宮古島来間島107

宮古島来間島103

宮古島来間島106

久々に、メニューの写真をお店で撮りました。抹茶あずきプリンです。抹茶の爽やかな風味にあずきがよく合います。生クリームが添えてあります。
さて2日間お休みをいただき、充電完了。はりきってまいりたいと思います。皆々様、お待ち申し上げます。
最近は、口コミのお客様が増えてきました。地元のお客様がほとんどです。目立つ看板も置いてないので、通りすがりのレンタカーが「なんだろう、ここ?」といった感じでゆるゆるスピードでお店の前を通過していきますww勇気のある方は、そのままカムインです。来間島の人にも「あんたの店は、目立たんなぁー」と言われました。
も少し、お店とわかるような看板をただいま製作中。昨日の夜も作業です。
少し区長さんところに用事があったので出かけると、テルミツさん家に灯りがともっていたので顔を出す。案の定、上がってビールでもということになって、94才になるというおばあと3人で他愛もない話をする。
テルミツさんも区長さんところへ一緒に行くというので、ビールを持って行く。あいにく留守だったのでテルミツさんの友達のところへ上がりこむと、ちょっとした宴会になっていてマクガンの蟹ミソやらミジュンの南蛮漬け(イマイ!)、島唐辛子でタマンの刺身に、マグロの刺身をいただいた。タマンの刺身は、よく食べるけど皮つきで食べたのは初めてだった。やっぱり皮なしの方が、タマンはおいしいかなぁー。
島唐辛子にワサビ醤油で食べる刺身、これはかなりいけます。
なんだかんだと結構、遅くなってしまい今日は少し頭が重い。
今日も晴れ渡る来間島です。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity