カップル in 前浜

カップル
仕事帰りに前浜へ寄ってショット。午後5時近くの前浜は、逆光でキラキラ揺らめく波間が、スペクタル。波打ち際を歩いてくカップルも絵になります。

昨日の夜、自治会長さん宅に用事ででかけたけど、留守だった。
帰り道、テルミツさんというヤッカヤッカの階段を造ってくれた方の家を見ると明かりが点いていたので、少し寄った。裸で寝転んでオリンピック見てましたw
ビール1本だけというのでよばれると、2本飲んで、隣の豆腐屋さん家が同級生だから行こうというので、これは遅くなるかなぁーと思ったけど、一度会っておきたかったのでついていく。
ついていくと、そこのご主人は知っている人だったので驚いた。
来間島の海水をかけて作っているらしく、蒔きで炊いたりガスで炊いたりとかなり試行錯誤して現在のスタイルになったそうだ。
数が作れないらしいので契約もJAとだけと結んでいるらしい。
話しは来間島の年間行事予定になり、今年のヤーマスプナカは10月になるらしい。9月には敬老会があるらしく、よかった。1ヶ月に二つのフェスティバルは少ししんどいのでww
帰りがけに、一人でも飲むかと何度も聞かれたので、「飲みますよ」というと「オトーリするなよ」と言って超高い泡盛の古酒を甕から分けてくれた。
さっそく今晩、U三と飲んでみよう。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity