夏祭り、近い。が、台風も近い

ヤッカヤッカメニュー
ほぼ毎食、厨房機器の慣らし運転かねて、メニューのラインナップの食事が続きます。まぁ~写真は、フツーに冷やし中華ですが(;´Д`;)トマトが宮古島産。
今週末あたりから、メニュー選定と写真撮影(あくまで予定)。膝丈くらいに海に浸かって食事してる風の写真が撮ってみたい(モデルさん募集)。そんなこと考えてるからスケジュールが押すんですが。

来間島宮古島グルメ
しかし、いい事もありました。宮古島のホームセンターで芝生が高かったので、ネットで芝生の種を購入したんですが、ほんまに生えてきた。
本来は、種を地面でふるいかけた後、上から砂を薄くかぶせるらしいんですが面倒なので、ばら撒き水をかけてただけだったのだけど、生えてきました。半ば、諦めモードだったので、剃り残しのひげのような芝生を見つけた瞬間、上から砂をかぶせました((´∀`))がんばってくれよー芝生君。

宮古島来間島19
最後に、店の入口に風鈴をつけた。

●仲さんの現場で石灰岩がたくさんあるというので2トン車を借りて、出かけた。サイドブレーキのきかない2トン車。現場について、石をユンボで積んでもらったが、積むたびにトラックが揺れる。坂道で揺れる。超怖く、運転席でスタンバイ。無事、来間島まで搬送できたが。これも積み上げねばなるまい(;´Д`;)
まだまだ、やる事がある。今週中には石を庭にセッティング。今週末にはユンボを入れて、庭を掘りたい。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity