キッチンにトイレとか

宮古島来間島
久松あたり。沖の島は、昔、こどもの遊びだったそうです。サバニでわたってね。

この週末で難関の吹き抜け階段部分に着手した。ヤッカヤッカ親方U三が、足場をちゃちゃっと組んでせまく高い天井付近を仕上げた。
加えてようやく1階部分の左官が本格化。ゆんたくスペースに漆喰のようなきめの細かい仕上がりになる珪藻土を左官仕上げ。きめが細かすぎてコンクリート打ちっ放し部分は、かなりすべる。逆にブロックだと、かかりがよく仕上げやすい。最後にコテで押さえていくとツルツルになるけど、おもしろくないのでやっぱり荒く塗りたくる。ゆんたくと客間1部屋をほとんど塗り終えた。
電気設備も気合が入ってきた。キッチンの搬入とトイレが設置された。
作業をしているとMIYAKO ISLAND ROCK FESTIVALの打ち合せで来島した、中学の同級生がひょっこり顔をだしにきた。
その日のうちに、本島に帰ることになったということで、次回ゆっくり会う約束をする。
そうこうしてると、左官資材がなくなったので金物屋へ。やっぱりというか、日曜なのでメイクマンくらいしかやってない。
適当に買い物をすませて戻ると、●仲さんが何故か鳥のヒナを持って来たらしい(^Д^)
早くゆっくりしたいのぉ。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity