鼻血が出るほど興奮しました

来間島展望台から
おととい載せた来間島のビーチの写真でアクセス急増したもんだから、同じく来間島の海の写真でアクセスアップ!狙う。来間島にある展望台直下の海。よく見ると人が…

相変わらず、来間島ヤッカヤッカの現場は、内部の突貫作業が続いている模様。セメントや珪藻土を攪拌するミキサーが逝ってしまわれました。
そう、激しく使用されてはないのに、ある日、突然、その時がやってきた。
スイッチを押しても反応なし。しょーがないので手動で攪拌。
次々、壊れていくマシーン達よ。どうしても、そうもはばかるのかい??まぁ、そのミキサー、コードがしょぼく軽く感電するようなシロモノだったので、なるべくしてなった、というべきか。

作業中、左官屋の親方がのぞきにきた。
コテは右ききの場合、左から塗っていくと塗りやすいので
親方は「左から塗れ」という。
「左ききでも、左から塗るんですか?」と聞くと、
「左ききは知らん」という。
理屈じゃねえ~んだ。ってことでしょうか(^Д^)

本題ですが、内地から宮古島に引っ越して、恐ろしいほど故郷の人達と繋がっていき、驚くことが何回かあり、今日はさすがに興奮を覚えました。
不思議だ。不思議。

内地のお知り合いが、那覇に社員旅行に来てるというので、本島の友達と駆けつけると、本島の友達の友達が、社員旅行に来てた会社の社員であったとか。

那覇の知人が、実は妹の友達だったとか。

沖縄で有名なカメラマンを知ってるか?と聞かれ、よくよく聞いてみると、
昔、内地で昔よく一緒にライブやったりしてた人だったとか。

宮古島ではおなじみのhakase-sunと、お知り合いという人が実は、自分の友達でもあったとか。

そして今日、もう、20年くらい会ってない、中学の同級生からいきないrメールが来て、今週末、打ち合せで宮古島に来るという。
なんでも宮古島ロックフェスを初回から制作/舞台監督しているという。そういえば、昔、沖縄に引っ越したっていうのをなんとなく聞いた覚えがあったような…ミラクルすね。しかし、今週末。現場進行まったなしの上、仕事も忙しくなってきた。どうするべきか。そうだ、そんな時は棟梁U三にお任せさ。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity