バブリー宮古島東急リゾート

宮古島東急ホテル2
17日に宮古島東急リゾートで式を挙げる人に頼まれて、ビデオを製作したので、試写に宮古島東急リゾートへ行ってきた。
ホテル玄関に向かう敷地内のなんと贅を尽くした植栽。1本くれよ。

宮古島東急ホテル
ロビーでブライダル担当の人を待つ。超ゴージャス。この時期は団体旅行客が多い。結婚式もこの時期、月間3本はあるという。
さっそく会場入りしてプロジェクタに接続。PCを持ち込むわけにもいかず、散々考えたあげく、デジタルビデオカメラにVを録画して、カメラからプロジェクタに出力しようと考えた。われながらナイスアイデア。今回はBGMも入れたので、S映像端子はプロジェクタへ、音声は長いケーブルを貸してもらってミキサーに接続した。
ノートブックで編集作業をしたけど、最近のノートはすさまじい。非圧縮ではないけど、DVコーデックのビデオデータをフルサイズで、エフェクトかけても、数年前のxeonデュアルなんかのワークステーション並みのスピード。
さぁ、後は来客の半分は泣かせる目標。

来間島宮古島ヤッカやヤッカ
ついでに来間島の現場にもよった。屋上より日暮れを眺めた。1階部分にサッシがついていた。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity