アイランドテラスNeelaに見参

来間島-宮古島2
池間島にあるリゾート、アイランドテラスNeelaに行ってきた。
何でも来間島ヤッカヤッカの外壁をお願いする左官屋さんがNeelaの外壁を手掛け、見に行くといいと言うので行ってきた。こういうセレブなとことはまったくもって無縁な人生なので、まあそこは沖縄という事で、ボロボロなファッションでオープンカフェエリアに陣取る。外壁は白セメントに石灰岩を混入させたもので、さすがにいい感じの仕上げになっていた。オーナー奥さんが色々、話しを聞いた。オーナーは、自治会の集まりで不在という事で、また来ることを告げ、Neelaを後に。
ついでにすぐ近くにNeelaの外壁を真似た民家があるというので、そこも見に行く。ベージュっぽい感じに、風雨にさらされた石灰岩部分が少し黒ずみ、なんかいい感じだった。年を追うごとに風合いを増すような感じがした。

来間島-宮古島
Neelaのテラスで、優雅?にくつろぐ、さすらいの大工。
さすらいの大工U三さんにも、来てもらい外壁を一緒に見てもらった。
金曜にU三の受け持ちの与那覇の現場の棟上式だったらしく、誘われたけども、連続飲酒にストップがかかり、結局行けず。

さぁ、今週は何かと忙しい。まずは、雨戸用の廃材の収集に、そろそろ珪藻土の発注、知り合いの結婚式で流す映像編集と。
映像は出来たら、少し凝ってあげたかったけど、どうも出力用機材を実家に置き忘れてきたみたいだ。なんで力技で出力しようと思っている。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity