R階スラブで宴会とか

来間島-宮古島2階スラブ9
大工さんも席に着き、酒浸りのフルコースが幕を空ける。

来間島-宮古島2階スラブ13
U三先生も、人生3度目のオトーリとあって余裕。
昨日の仕事上がる時、社長に「明日、スラブなので休ませていただきます」と挨拶すると
「宮古島には独特の風習があるから、気をつけなさい」と言われたらしい(^Д^)wwww

来間島-宮古島2階スラブ12
現場を取り仕切る建築会社の専務さん。

来間島-宮古島2階スラブ17
今回は、宮古島の若手のブライテストホープも列席。平均年齢がぐっと若返った瞬間!(^Д^)設備屋さん、一言コソッと「なんかお洒落な人達がキタっyo」(^Д^)
皆さんの参照リンク。
宮古島でイベントをオーガナイザズする、楽宴スタッフのお歴々とインギャー近くにあるクールなホテル、リゾートホテルrennオーナー、西里の居酒屋カテラの若きオーナー、平良のレンタル&バイクショップのBell Frameのオーナーも列席。島には事業主が多い(^Д^)

来間島-宮古島2階スラブ16
来間島のヤッカヤッカのお隣さんも来てくれました。

来間島-宮古島2階スラブ15
オトーリ、最終フェーズ。

意識は忘却の彼方へ。u三さんは歩道に寝そべる。

地鎮祭、基礎打ち、1階スラブ打ち、2階スラブ打ちと、宴席をこなしてきた。とにかく準備が大変。後は完成祝いだけど、2月以上も後なので少しゆっくり出来るのがうれしい。明日は、左官屋さんに教えてもらった宮古島の石灰岩を混ぜた外壁塗装の見学に行く。なんでも年数が経つにつれて締まっていき、頑丈な上に、風雨にさらされることでいい模様にもなるという。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity