おばあの笑顔を求めて

IMG_8541

とある城辺の集落にあるおばあ家にて。

カフェも宿もひと段落といった感がある今日この頃。
クリエイティ部は落ち着く間がなく、クライアント・プライベートワークにてんてこまいまい。

そして、1年近くあたためてきたプロジェクトのロケが、数日前に行われました。
一番心配していた、90歳になるおばあのカット。
ちゃんと演技をしてくれるか。怪しい企画だと思われないか。意図が伝わるのだろうか。
心配だったので、宮古のおばさんお二人に通訳をお願いして、同行してもらいました笑
結果、スムーズに撮影も進行。
楽しいロケとなりました。
それにしても、おばあは90にもなるのに元気!
演技指導にも応えくれる!
畑でブーを育て、糸を積む!
よく働きます。
小さな畑は多品目で、手が行き届いているのがよく分かりました。畑がきれい。
そこには、変わらない暮らしがあったような気がしました。

ご協力いただいた方々には、この場を借りてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity