行き交う島って感じ。

P1010035

この神々しい夕日。
前浜でのワンカット。

こんな夕日とは無縁の数日が続いてます。宮古島。
今日なんか昼前から冠水するほどのどしゃ降り!

まあ、そのおかげで植物すくすくなんですが…
今年は、雨と晴れと交互にやってくるので、さらに植物げんきです。
なんでもプラス思考。

ところで。
宿には、色んなご職業の方がやってきます。
ずーっとカメラマンさんとかカメラマニアックスな方が続く時期がありました。
かくいう私も大好き。特に最近、昔のレンズにメラメラきちゃってます。
なんといってもヤッカヤッカクリエイティ部の部長ですからね!
飲む担当だけじゃないんです!
お話をお聞きしてると楽しいし勉強になるし、楽しいひととき。
特に自分にとっては最近のネタなので。
しばらくカメラマンブームでした。

そして、最近の御職業ブームは間違いなくSEです。
そう。システムエンジニアですねー。
ま、こちらは宿のお客さん以外もふくめ。といった感じですが。
6月だけでも5人も!やってくるのですよ!
あ。それとお一人、めでたく移住!
やっぱりSEの方に、この島は人気があるのでしょうか。
webやグラフィックデザイナーほど扱うデータがヘビーでないからでしょうねー。

それにしても、社会見学とか大好きなので、人の職業だとか仕事内容を聞くのが大好物♥。
宿帳にも御職業欄を、追加したくてたまりません。
自分の知らないワンダーランドをのぞくことが出来ますからね。
楽しいもんです。

さあ、もうすぐ梅雨明けのはず。

あーカヌーいきたい。カヌーでミミジャー爆釣したい!
今年は、ミミジャー年間とする笑

2 Comments »

  1. やっと20日から29日まで宮古島近辺の旅行が決まりました!
    ヤッカヤッカさんは宿がお忙しいようで26日の晩の一泊だけですがご厄介になります。

    1年半ぶりですのでどの浜をスノーケリングするか楽しみにしています。

    コメント by 知久 博明 — 2012/6/11 月曜日 @ 2012/06/11 13:50
  2. こんにちわ。
    あ!御予約いただいた方なのですね!
    来間島では、ビーチでごろごろが一番ですよ!
    歩いて行ける港のビーチがお勧めです。

    コメント by yasuo mondo — 2012/6/13 水曜日 @ 2012/06/13 8:53

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity