晴れた日に歩きたい。

宮古島

どーですか。きれいでしょう。
島民自慢の海。来間大橋からの眺めです。
潮が引いていて、より青が強くでている状態です。

梅雨前線が台風によって、遥か東に押しやられた感じで
きっぱり晴れた宮古島地方。
風弱く、朝は涼しく最高の1日。
庭のハイビスカスを眺めつつテラスで新聞を読む。
なんて贅沢。と自分でも思ってしまうのを通り越し、
こんな平和ボケしてて良いのだろうかとさえ思ってしまいます笑

宿のお客様も、夏に向けて段々と増えてきました。
正直、市街地から離れたヤッカヤッカは不便です。
ですが、歩いてすんばらしいビーチへ行けますし、あたりを歩けば島の人達に話しかけられたりします。
素朴な沖縄の暮らしが、すぐそこにあるのです。
そういった環境にじっくり身を置いてみたい方には、ぴったんこだと思います。
どっかの本でありましたが、「旅で眠りたい。」
そんな言葉が浮かんできます。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity