贅沢なフェス

Still0528_00000

久しぶりにミュージックコンベンションに行って来ました。
最終日は、なんとフリーなのです。太っ腹。
色んなアーティストが出演しましたが、オルケスタデラルスのリズムセクションは強力でした。
つい体がリズムを刻んでしまいます。ある種、トランスですね。いや、トランスでしょう。
前浜という極上のビーチで行われます。
贅沢の極み。

さらに島唄。
宮沢和史さん登場。
なんと20年以上前に作った曲だそうです。
この唄は、宮古島の飲み屋でもよく歌われています。
島唄よ、風に乗り~
とまさしく風に乗って来間島のおばあ家とかに届いて、
おばあがつい拍子を取ってしまってないかとか想像してしまいました。
そのくらい来間島に音が風に乗って届くのです。

それにしても、晴れてよかった。
関係者の方々も去年、台風で中止になった分、楽しまれたのでないでしょうか。
あ。そういえば、お知り合いが公式カメラマンとしてフェスに入ってました。
人づてに聞いてて、ほんとにいたんで軽くびっくり。
来月のロックフェスの公式カメラマンも友達です。
不思議な縁を演出する島です。

今日は梅雨らしい空の宮古島。
庭の島バナナもすくすく生育中。
もうすぐ、カフェのメニューとしてお出し出来ると思うとうれしい。
去年は大変で全滅。
恵みの雨なのです。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity