おめでたい日々

古式

宮古島の伝統にのっとった珍しい式にクリエイティ部、参上なのです。
料理や作法など、来間島の行事で見慣れたものも、たくさんありました。
何よりも、会場のそこかしこから聞こえてくる宮古のおばあたちの宮古言葉に、安心感を覚えます。
クイチャーやカチャーシーなんかは、トランスを思い浮かべてしまうほど盛り上がりました笑
そんな式にクリエイティ部、出動しましてビデオカメラを回してきました。

この式、貸し切った2軒の家で別々の儀式が進行するというもので
あっちいったりこっちいったりと、いつもよりせわしい撮影。
加えて、雨。
なかなかタフなシチュエーション。
色々、学ぶこともありました。

さて、6月のクリエイティ部の部活は盛んなのです。
特にブライダルの映像撮影!
もう、新調したカメラを、ブイブイ回しちゃいたいと思ってます。

そして来週は、ヤッカヤッカで撮影なのです。
どんな画にしましょうかねー。
来週まで妄想を膨らませてみたいと思いますー。

そんなおめでたい日々が続いたら、
そろそろ梅雨明け。

あ。というか、今日は大事な大事なビッグプロジェクトの今後を左右する
面談の日でもあります。
良い話しになりますように!

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity