小さな島の卒業式。それはドラマ。


また来間島に、この季節がきました。
卒業式。

来間島の卒業式は、学校関係者だけでなく島民も来たりします。
今の日本では、なかなか見かけないピュアな子供達の目とハート。
それらが織りなす、感動のドラマ。
心に染みるまさにドラマ。
どんなドラマも映画も、このドラマにはかないません。
ちょっと長いかも知れませんが、ぜひ見ていただきたいと思いアップしました。

特に今年は、島外からやってきた転校生が卒業するとあって、
そのお別れの言葉は、涙なくしてはみることができませんでした。
島の友や人や自然に触れ合う中で、再び輝きを取り戻す。
そんな卒業生のビデオ後半の贈る言葉は、感動的でした。

そして、輝かしい未来に向かって歩んでいってください。
そして、たまにはここに戻ってきてください。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity