今夜、来間の空の下で

IMG_2798
豪快。ちょっと前ですが、みっちーがおいしいよという料理を作ってくれました。
白菜after豚肉after白菜…と、どんどん積み重ねて後は、ダシの素をふって蒸す。
食べるとき、ポン酢を合わせるとさらにおいしい。さっぱり。
ひとつ屋根の下。みんなで食す笑

赤の他人が、ある日ひとつ屋根の下で
お互いに少しの不安を抱え、暮らし始める。
数か月、生活というものを、この島でやってく。
色んな人が来て、色んな人がどこかへ帰っていった。
みんないい人達だった。
ここへ来て、みんなに何か残せたのかな。
点でも、染みでも。
きっとみんなどっかで、
ぶつかったりへこんだりしながらやってるんだろうな。

今夜、そんなことを想いつつ、多良川を飲ってやろう。
暖かい夜のはず。
どこかかから、またかよ…の声が聞こえてきそうだ笑

2 Comments »

  1. またすか~!笑
    多良川乾杯したいです♪

    ヤスオさんのある言葉が響いて
    うちのショップの観葉植物はスクスク育ってますよ(^_-)-☆ 

    コメント by 通りすがりの老人Z — 2012/3/5 月曜日 @ 2012/03/05 14:42
  2. 水納島いってきた!牛の糞、踏みまくって帰って来ました!!

    コメント by yasuo mondo — 2012/3/7 水曜日 @ 2012/03/07 10:28

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity