モッツァレラと島ナスのトマトスパゲッティ

宮古島産ナス
日替わりのパスタメニューを色々増やしています。
とある方に、島産の生乳がだぶついているとお聞きして、その生乳でモッツァレラチーズ作ろうと思っています。
この日は、とりあえずカフェにある生乳で試作。そして島ナス。
食べ物は、なんといっても地の物がいちばん。
パワーがみなぎっています。
と信じているというか、そう思います。

それにしても、島の冬の風物詩。北風!
これは島野菜には、ヘビーです。
弱い苗などいっぱつでしおれてしまいます。
特に来間は、潮風ダイレクト。
ですが、その環境が強くたくましく、通常より養分を含んだ野菜となるかも知れません。
長い年月をかけて進化してきたことも考えられます。
来間で、この島にしかない薬草がある。
と聞いたことがありますが、本当なのでしょうか。
ミラクル来間島。
一度、ことの真偽を確かめてみたいと思います。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity