来間島に暮らすプロジェクト

宮古島
島茶家ヤッカヤッカの広告を作るシーズン。
今年は、もうずいぶん前に撮った野菜たっぷりタコライスの写真をどーんと使ってみようと思います。
撮った日は、真夏な8月。
汗だくだくで撮影したのを覚えています。炎天下の長間浜。
チーズなんか、即効で溶けてきます。

さて、宿。
部屋の写真も撮って、もうすぐアップできるはずです。

さらに、家。
そうタイトルの来間島に暮らすプロジェクトです。
仰々しいタイトルですが、これしか浮かびませんでした。
この来間島で暮らしたい子育てをしたい、暮らしたい人に住んでいただき、
この島らしいゆったりとした振興を目指す。といったところでしょうか。
たとえば、こういった感じとか。
なかなか住むところがない来間島。
たくさんの人から今まで引っ越してきたいと相談を受けました。
ですが、住むところが…ないんです。
住むところがないので、若い方が定住するにはハードルが高いです。
土地買って建てるなりしないとならないので。
ということで、まずは賃貸などの住まいづくり。

そこで、来間島の方々と借家を開拓しようということになって現在、動いています。
そして、そしてついに賃貸できそうな家が出そうなのです。
近々に物件のご紹介ができると思います。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity