草抜きday

宮古島6
オジサン(魚の名前です)をもてあそぶ少女w
このオジサン、名前に似合わず淡白で癖もなく塩焼きにするとまいうーです。炭火がベスト。

本日、日曜。
朝8時から地域づくり協議会で、宮古島の下地庁舎前の公園を草刈。
これが、なめてました。あたり一面、草原と化した公園。
さらに台風一過なのか良い天気。1時間くらいすると顔がほってってきました。
単純作業の繰り返しですが、面積がひろかった!
2時間近く、宮古島の殺人的な太陽光線を浴びながら、がんばってきました。
南の島の公園の管理も大変です。猛烈なスピードで雑草がのびて、あっという間にブランコとか草に埋もれてしまいますw

もどってきて、今度はヤッカヤッカの庭の草抜き。
オープン時間ぎりぎりまで、がんばる。
11時半くらいに一旦、終了。

隣のおばあは、朝から、一番暑い時間と思われるたった今も、もくもくと畑仕事。すごい…というか怪物とよばさせていただきます。
人ってすごいな。いや、怪物ってすごいな笑

おっと、タコ下方面から雨雲がやってきた。風が湿気を帯び始めてる。
窓を閉めないと。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity