本日、通常通り営業いたします

宮古島8
親子。
来間島のビーチで。

台風5号。通り過ぎました。ヤッカヤッカに特に被害はありません。ブランコの屋根が破損したくらいです。風もおさまりつつのあるので、ゆるゆると営業したいと思います。
橋も朝早くに開通したようです。

それにしても前回の巨大台風でなんとか耐えたパッションフルーツ。だんだんと新芽を出して、さあこれからって時に今回の台風。
もう一度、再生って感じです。
茎に生きている部分が結構あるので、また再生してくれるでしょう。
それにしても、あれだけたくさん生っていた実はなくなってしまいました。
今年の夏の島バナナの入手もかなり難しくなりそうです。
マンゴーも今回の台風で、どうなったでしょうか。
仕入先に確認です。
ともあれ、本日、AM11:30 から、ゆるゆる開店です。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity