本日、来間で海遊び

宮古島

今度、お手伝いをする挙式の会場を見学に行ってきました。
まずは、プロジェクターの試写。問題なくDVDが再生されています。

宮古島挙式2

会場はこんな感じ。
天気が良ければ、大きな窓越しに上野の海が見れるようです。

宮古島挙式

中庭。というか広場。
5月末にこのタワーなんとか(名前、忘れた)という会場で行われる挙式のお手伝いをすることになっているので会場のチェックに行ってきました。
ひさびさにプロジェクターを使いました。
今度、スキャンコンバーターなどを持ち込んでライブで映像を流して遊んでみたいと思います。

今日は昼頃より、来間漁港から船をだして、みんなで海洋学習会です。
(あ、お店は営業しています)

あいにくの天気。

風の具合によっては中止。ちょっと肌寒いです。

ルアーでミミジャーあたりを狙ってみたいと思います。もしくはタマン。
シガテラの入っていない海域を教えてもらって、超おいしいアカナーも狙ってみたい。

でも、とにかく事故のないように。

夕方からは、来間島に関東から引っ越してこられてたIさんご家族と、来間島小中学校に赴任された先生方の歓迎会です。
島に若い人が暮らし、おじいおばあも若返り、伝統も次の世代に引き継がれていき、子供達の歌声や笑い声が聞こえてくる。そんな島になっていくといいなと思います。
この島はいつも、暖かい空気に囲まれています。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity