宮古島の新しい居酒屋、無垢に行ってきた。

宮古島6
かなすホーム知念さんの誕生日ということで、無垢という居酒屋?に行ってきました。
いろんな御飯物やお寿司なんかもあって、居酒屋にしては食事もしっかりできる和風ダイニングといった感じでもあります。
知念さんの近縁の方ということで、参上したわけです。

宮古島4
ラフテー。うま~。臭みがまったくなく、ねっとりまったりとした食感がたまりません。煮汁が肉にしっかり染み込んでいて、「ラフテー、ここに極まる」っといった感じでした(笑)

宮古島3
オリジナルの茶碗蒸し。メニューにあるのかな?サービスでいただきました。
イクラに貝、椎茸に海老にイカと、かなりゴージャスな仕様です。これだけ具材が混じっても雑味がなく、一体感のある味。これも、うま~。

宮古島
これも。うまあ~。え~っと、明太子とインゲン豆のすりおろしなんとかかんとか…忘れてしまいました(笑)すごくさっぱりとした味が、かなりきちゃいました。これもヒットです。

宮古島2
これが最大のヒット。穴子棒寿司。なんというんでしょうか。ちょっと押し寿司っぽい。タレが絶妙。そして、その軽さ。
ペロンっと3人前くらいいけそうです。店員さんが「おいしいですよ」というだけの事はありません。ほんとに、これは、うま~です。

店内も落ち着いた感じで、食事のメニューも充実しているので、家族でも利用しやすい。

また、近々に行くことになるでしょう。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity