めっきり春めいてきた

宮古島
荷川取漁港に行くと にっぽん丸なる、どでかい船が鎮座。
商品三井の船ではないですかっ。昔、こちらからサイト構築のお話しをいただいたのですが…もはやご立派なデザインとなっていました。
ぜひ、手がけさせていただきたかったのですが。
こうしてみると、ものすごく大きい船です。かなり港でめだってました。
荷川取漁港ですが、なかなか好きな場所です。遊歩道なんかもあって人も少なく、落ち着きます。
亀やエイなんかも見れたりします。まだ新しいBBQ施設なんかもあって、漁港に申し込めば使用できます。
釣りのポイントでもあります。
特に早朝がオススメです。静まりかえった港で釣り糸をたらす。確実に癒されます。どうですか?そこの釣りガールさん。

来間島2
来間島の真ん中あたりにある畑に椿を、来間島キッズと植えました。
宮古椿の会の次郎さんの指導のもと。
次郎さん、チャレンジャーな方でもあって、コーヒー栽培やレモンなどを実験的に宮古島で栽培しています。
生産できれば、すごくおもしろいと思います。個人的にはコーヒーに期待です。

来間島
ポークランチョンミート!
確か、沖縄のスーパーかねひでの広告から。
もう、これは沖縄の魂と言っても良いかも。大体、皆さんお好きなようです。
もちろん、広告誌面の中でトップ枠みたく扱いです。

さあ、ようやく春めいてきた宮古島。
今年は、宮古島に何回も遊びに来てくれた友達が二組も結婚する。
一組は宮古島で式を、もう一組は新婚旅行の途中で宮古島で来る予定。
色んな春がやってきます。
さあ、色んな種を植えよう!

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity