自家製スーチカとかパスタとか。

P1020517
沖縄が誇るアグー豚を使った自家製スーチカが入った、トマトパスタです。大きなオクラも宮古島産です。

P1020473
こっちも、自家製のスーチカが入ったキノコのぺペロンチーノ。
以前、スラブ打ちのお祝いの時に、とある宮古島のご家庭に伝わるスーチカ製法を教えていただきました。
それをベースにアレンジ、ようやくお出ししてもいいと思えるものが出来ました。
パスタは日替わりですので、もしスーチカメニューでしたら、チャレンジしてみてください♪
うまうまです。

去年も来たという方々が、最近よくいらっしゃいます。
同じ時期に来る方が多いようです。
去年の今頃にいらしたお客様で、映画を撮ってる方がいらっしゃいました。
ヤッカヤッカに置いてあった、スケッチオブミャークという宮古島を舞台にした映画のチラシを見たその方も、
宮古島の石庭で映画を撮ったというではありませんか。
そんな映画があったんだ!とその時思い、まあそのですね、1年後の今になって調べてみたというわけで。
ストーンエイジという映画らしいです。
8年も前に、こんな映画があったんですね。
ストーンヘンジ。いや、ストーンエイジ。名前もステキで思わせぶり。
今度、見てみたいと思います。

春めいてきたような、こないような感じもしないでもないのですが2月です。
そう!色んな植物の植え付けに最適な季節!!すでに色々、種を入手して冷蔵庫に保管してあるのです!
んで、早くまかないと!

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity