2011年2月からのアルバイトさん募集

宮古島来間島5
ガジュマルの根がコンクリートにびっしりはっている。
あまりに根がはるので、庭には植えるなという人がいるくらい。家を食べちゃいます。
那覇で。
この風景を見て思い出したのは那覇の友達に聞いた話。

その昔、東京に有名なアンダーグラウンド系のバンドがありました。
彼らが出した音源を聞いては、「このバンド、おもしろいよね~」と当時、那覇の友達と話していました。

時は流れ、友達は那覇に流れつき、生活の拠点を築きます。
あるとき、出張でその友達が石垣島へ行った時のことです。
一仕事終え、バーで飲んでいると隣の人と仲良くなりました。
よくよく、話しを聞いてると、なんとその隣の人は、例の東京のアンダーグラウンド系バンドの人だったのです!
バンドもとうの昔にやめて、那覇にある洞穴!に住んでたそうですw
やることがいつまでも、ファンキーなお方です。

今のヤッカヤッカには、島バナナが大量にあります。ヤッカヤッカで収穫したものではなく、近くの畑でとれたものです。
来る日も来る日も島バナナの皮をむき、スライスして保存。
ということで、スイーツメニューに島バナナを惜しげなく投入しています。
ぜひ、ご賞味ください。

それと、来年2月からのアルバイトさんを募集したいと思います。
詳細はお問い合せください。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity