桜坂でひまつぶし

宮古島来間島3
桜坂、喫茶カラーズのプロダクトブース。

宮古島来間島4
このエレジー。なかなかステキです。

宮古島来間島18
おすすめのザーピーを食べえの、オリオン。2日連続で行ってしまった。
時間つぶしになあーんか、よかった。

桜坂にある喫茶カラーズ。ま、カフェですね。
坂の途中にあるなんというか哀愁のあるカフェ。
ここは、buntaが運営するDIYブランドのプロダクツが置いてあったり、経営者が美香の友達だったりするんで一度、顔出しておこうと思ってたカフェ。
那覇でイベント会社をやってる池と、なんとなく遊ぶ約束してたんだけど、タイミングが合わずに待ちぼうけ。
携帯も無くしたから、誰も連絡先わからん。
と、思い出したのはこのカフェ。とりあえずU三から美香へ連絡とってもらい、数時間後、美香から電話もらう。
カラーズの場所を聞き出す。と、なあんだ、有名な桜坂劇場のすごい近く。この桜坂のアンダーワールド的な空気が肌になじみます。
フラフラの桜坂を下ってくと、ありましたカラーズ。
と、間違えてカラーズ2階の店にあがっていきカウンター越しにオーナーらしき人と話していると、どうも話がかみ合いません。
聞くと美香を知ってるというし。
美香と電話で話してみるとまったく、知らない他人同士というのが判明w
ここで店、間違えたこと解る。恥ずかしい…
1階のほんとのカラーズへ潜入して、その日の夜のことを考える。
色々、手を尽くし、那覇でデザイナーやってる友達の連絡先を入手。
カラーズを出て、国際通りを散策しながら電話をすると「今、まさにマーボー豆腐たべるところです」ときた。
マーバー豆腐を食した後に、国際通りまで来てもらいカフェへ連れてってもらいました。
半年ぶりの再会。仕事の話をする。
話してみるもんです。近々にまた、那覇へ仕事を絡めて参上するかも知れません。

今日の宮古島は雨、雨、雨。
テラス屋上の植栽を作っていこうと思ってたんですが、これでは作業は無理。

昼は、店でロコモコを試食して、クイチャーフェスに行く予定。
来間島キッズオールスターが出演するのです!!
本日、カメラマンをお願いされてるのですが、この雨。あるんでしょうか。というか撮影はしんどいですね。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity