運動会の季節がやってくる

宮古島来間島3
本日、朝早く、来間小中学校の運動場第一回来間島野球大会開催。

宮古島来間島
ヘルメットをかぶってと。

今日は、朝7時半に来間小中学校のグラウンドへ行き、野球を子供達と島の人達としてきました。
ちょうど、宮古島に遊びに来ていたユウヤと、スタッフりょう君、さんご家でがんばるせいちゃん、遊びにきたいけま商店のたかぽんとで、参加。
珍プレーに次ぐ、珍プレー。
久しぶりにナインが揃った野球を出来て、子供達も楽しそうです。
大人たちの珍プレーが笑いを誘う。
ほのぼのとした空気が流れている。校庭にはトンボが舞い始めました。

まだまだ暑い沖縄ですが、島では運動会シーズン突入。
来週の日曜は、下地地区陸上競技大会。そのまた次の日曜は来間島の運動会。運動会ではないですが、その後、敬老会。まあ、お酒飲む運動会みたいなもの(^-^;

明日は、ヤッカヤッカの暇つぶし冊子「たゆたう島旅」用に来間島を、船で探検したいと思います。
ヤッカヤッカにお越しの際は、ぜひご覧ください。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity