海上散歩de pon

宮古島来間島
昨日は日曜。仕事の商談で来島のムネと、那覇からもどったせいじ君と、U三と玄理で新城海岸へ。
カヌーで海上を散策。
この日は、かなり良いコンディションで最高のショートトリップ!
ルアーを積み込み、アウトリーフまでゆっくりカヌーを進めます。
少しいくとシュノーケラーも見えなくなり、喧騒の外。
海面を行く風が気持ちい。鳥の声。自然の音に、色に、五感を揺さぶれます。
頼るものは、自分の腕力のみ。
自然と対峙しているような感覚が、余計に海の心地よさを感じさせてくれます。
アウトリーフはうねりがあって、調子こいてると沈しそうなんで少し、スリルを楽しんだあと、リーフの中へ。
途中、魚の群れがカヌーを取り囲む。
いい感じのサンゴの群落があったので、積んでおいたルアーを投げ込む。
2投目で、イシミーバイがヒット。
これはいいと、投げ込むとまた、ヒット。今度はカヌーに入れるときにあやまって、ミーハバイを落としてしまった!!
それから火がつき、日焼け覚悟で、ガンガン、ショット!
結局、アタリは何回もあったけど、1匹だけの収穫。
あんまり帰りが遅かったので、ムネたちが泳いで迎えにきたので、
このへんでやめときました。
このイシミーバイを仕留めたルアー、実は、せいじ君も釣ってしまったのです!
不注意で、せいじ君の首にルアーが!!!
なんとかはずして、事なきを得ましたが気をつけないと大変なことになります。
岩にぶつけて、お尻を強打など、トラブルもありましたが、アドレナリン放出のツーリングでした。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity