来間島産の島バナナ

来間島
ヤッカヤッカで育てた島バナナ。台風前に収穫できました。
密植での栽培だったので、普通より1ヶ月遅れくらいです。
他の植物たちと競いあって育った島バナナ。ハンモックに揺られて気持ち良さそうです。
さて、どんな味かと食べてみました。デリシャス!デンジャラス!
深いけど、後味がすっきりした甘さは、何本でも食べれそうです。
ということで、来間島産の島バナナをつかった黒糖のケーキ。今だけのオススメメニューです。

来週からまた、色々、友達がやってきます。
スペシャルなゲストは、美香のご両親ですw
去年の来島では、ぶんみゃあで飛ばしまくってた美香母。今回も酔って絡んでいただくのを楽しみにしてます(@^▽^@)

入道雲が最高にきてる来間島。そういえば、昨日の夜は、クリアな天の川が見ながら焚き火しました。
最近、ほぼ毎日、焚き火。焚き火を見ながらの仕込み。今夜も庭で、焚き火予定。焚き火大好きな人、ぜひ遊びきてください。
焚き火というより、かがり火と言った方が良さそうです(^-^;

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity